~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

夫の考え 外食編 =家族の我慢

夫が外食に行こうと言うと 夫が行きたい店になります ありがたいのだが ここでも同じなのだ 今回の例で言うと 以前行ったことがある焼肉屋さんになった 私は違う行ったことのない焼肉屋さんに行ってみたいと言ったら 「あそこは店が狭い」と言われ ★夫がいき…

夫の考え 犬編

夫が犬を定年後に飼う予定 ↓ 今飼いたいと言うと ↓ 誰が世話するんだ リモートでうちいるお前や って思うんだけど さらに 子供が キャバリエが飼いやすくて 調べたという話をすると 少し 切れ気味に 誰が世話するんだと こちらとしても 「今じゃないんだけ…

一転 夫 ごはんちゃんと作れや

ごはん、、、 いかの炒め物を焼こうとしたら、 タンパク質を出せと言われ、、、 (つっこみ いかってタンパク質だよね????) ハンバーグにした。 セブンのマカロニグラタン冷凍をチン ごはんをバターとグリーンピースでいためて、 そのマカロニグラタン…

ポエムっぽい

ポエムっぽい投稿 あは( *´艸`) 日々感じたことを紙に書き出すことも大事 基本、毎日楽しくね。

ぬけてきた

だいぶぬけてきた やろうと思っていたことをやっと始められたり、 新しいことも始めようと そんな日々 自分を大事にして 自分の暮らしを大切にしよう。 だれでも平等に その時はやってくる

一人

この年になると お友達と 趣味趣向が違ったりするので 一緒にお出かけしたり、一緒に何かをやったりというのがなくなってくる。 というか、 年もとり、平均寿命のことも考えてみたり、、、 だから残りの人生どうするか みたいになってきて 自分や自分の生活…

夫が家族思いになった

夫が家族思いになったような 話しても怒らないし、 別人28号 食器をすすいで、食洗機にいれ たまっていればオンしてくれるまでになった ブラボー あとは 私が不在の時に ごはんとか 洗濯とか やってくれることを祈る!!!

夫がさらに優しくなった

朝、食パンがなかったんですよ~ 私は朝食に食パンは食べない派でございます~ 夫も家族も食パン派で さらに夫が朝早く仕事行くときは 前日に 自分の分のためだけの(?家族の分も買ってきてくれると私は朝ごはん作らなくてよいので楽なのだが あは まあいい…

夫が優しくなった

夫がかなり優しくなった 信じられないほど たまに まあ 言われることもあるけれど 変われば変わるものだね~

一人になりたい

一人になりたい ごはんを作ったり、洗濯したり ごみ捨てしたり 当たり前のことは感謝しつつ、 (夫がきれることもありむかつくれど) 今の状況は幸せなことだと思いつつも 一人になりたい。どこかこもりたい。 思えば、子供は学校、夫は会社または単身赴任、…

きれぎみに言われた

洗濯乾燥なるものが浴室にあるのだが、 それをかけっぱなしにしていたら きれぎみに言われた。 ちゃんと気を使えよだとさ 風呂にはいれないじゃないかと言われた。 本当に言い方なんだよね。 「洗濯物よけといてくれるかな、 いつも洗濯物やってくれてありが…

今日もぷんぷん丸

昨晩、夕飯の時間が遅くて激おこぷんぷん丸だったので、 買い物に出かけた私は 今日の夕飯をついお弁当にしてしまった、 そしたら、ぷんぷん丸で 料理しろよと言われたよ~ 料理したくねえんだよ。 しかも料理するともっと夕飯が遅くなるから お弁当にしたと…

ごみ置き場にまで行かせて探させた夫

あの、元々 単身赴任中にそこの家で使っていた キッチンペーパーホルダー本人はえらく気に入っていたらしい 戻ってきたときに キッチンに勝手に取り付けて、、、使わせて (えと、、、、キッチンていわば私の仕事場のようなもの) 私が気に入ったものを使い…

家の収納を占領する夫。

家の収納を占領する夫。 昔から 一人で部屋を使い??????なのだが つい先日まで居間で寝ていた私、、、、 あの、、、夫のその部屋にはウォークインクローゼットがついているのに なぜに納戸や居間の収納棚にまで荷物を置くのか、、、 居間の収納棚には…

夫の家に住まわせてもらってます。

夫の家に住まわせてもらってまーーーーーーーす 今の家を決めたのも もともとあった家具も リフォームの内容も決めたのも ぜーんぶ夫 あ、冷蔵庫と洗濯機は私が選んだか( *´艸`) 攻防戦、、、すらできなかったかもしれない。 何も言わずに言えずに ガスコン…

最近笑えるようになってきた

夫がきれているのを 最近笑えるようになってきた。 オーブンで焼いた魚の時間を少し待とうと キッチンを離れて、 思い出しながらとあるものの復習をしていました。 時間を忘れてしまった、、、が 夫が居間の棚に自分の靴の箱を 音を激しく立てながら入れてい…

ごみ捨て

ごみ捨てまくってます。 すっきりー 夫の実家からもらってきた ソファ、、、、 私はいらなかったんだけど、、、、 いらないと言ったら きれて、夫がほしかったらしくて、、、、 夫がきれたから 内心いやだなと思ってたのに もらった趣味が合わないソファ、、…

無理

子供にお皿洗ってとお願いしたら 無理と言われた やだ~ 朝洗濯物は干してくれた ありがとう~

食事のメニューの予定表を作りたい

またまた夫に文句を言われて、、、 おとといと 同じような夕飯出しちゃったらしい。あはあは(*´ω`*) あは、また言われちゃった~くすくす( *´艸`) 作るものを曜日別でかっちり決めちゃえば、いいのよね そうしたら間違いない。 夫と合わせて食べてたらかな…

正直な人

正直な人が 正直な意見を言ってくれた。 あえてはぶきますけれど 一応、受け入れた、、、大人の対応といいますか、 でも心の中では違った。 別にそんなんどうでもよいこと、 傷つけてるわけでもないし。 それを正直に言えたらいいのになあ。 色々違っていい…

好きなもの楽しみ方は人それぞれ

みんな違ってみんないい それでいいよね。 否定しないで たかめ合いたいですね( *´艸`)

楽しいことを頑張る

頑張らない自分も好き。 やろうとしていた時間に、ついお酒飲んじゃう自分も好き~

やりたいことをやる

やりたいことをやる 楽しことをやる それを決めるのは自分 他人ではない。

お仕事できてありがたい

単発の仕事が続けて入りとてもありがたい。

やっちまった~

鶏の胸肉を一応あげて 冷蔵庫で冷やして 切って 野菜も添えて、ごまだれかけて コールスローも添えて かきたま汁、 ①ごはんだよと呼んでも全然来ない ②20分出てこない、さすがに倒れていたらいやだなと呼びに行ったら 酒飲んで寝ていた。 うるさいと言われ…

自分を大切にする

自分を大切にする。 自分のために生きる。 今行きたいところに行くことにする。 人とのSMSはやめて自分のためにする。 スマホPCも必要な情報だけ見て、だらだら見ない いやだと思ったことはしない。いやだと思った人には会わない いやだと思った人に会わなき…

そうあるべきと考えるのは危険

と主人に言われた。 始まりは、 まあ集合住宅なので、私はあいさつをするが、 あいさつをしない人が多いと 子供も挨拶をしない子が多い。 と話したら、 あいさつをするべき、しなくてはいけないとか 考えるのは危険。 人それぞれ考え方が違うから あいさつを…

自分がしたいことやりたいことをやっていいんだよ~

自分のやりたいこと、したいことを 大切に~ いちゃもんつけんなや!!!

ほっとできる職場や気づきに感謝。

職場のご縁に感謝。 若いけれど、尊敬できる先輩方、 年が近い先輩に 同僚に、、、 なんてありがたいんだろう~ ほっとできる職場に ほっとできる人たち、 恵まれているなあ。 ありがとう~桃源郷に近づいたかな~ その逆のほっとできない方たちも、やだなあ…

意識を今に向ける

友達に、ぐちを言っていたら、、、、 ぴしっと言われてしまった。 今この楽しい時に、その話ばかりしている、、、 それにばかり意識を向けている。 それは自分の意識が引き起こしているものだとも 瞑想して 今に意識を向けなさいと。 自分の時間を取られたく…