~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

2021-01-01から1年間の記事一覧

感心がないから忘れるんだ 怒 と言われました。

あの、 主人にすごい言われようで 泣いてしまいました。 一番の問題は私が思ったことを言えないことが 親から受けた家庭環境のトラウマから抜け出せないことなのだと思います。 先週、ポークソテーが食べたいと言われて、 すっかり忘れた私、 それをなじられ…

なんで甘口カレーなの 怒 と言われました。事件

食べ物に関してとても怖い主人。。 「なんで甘口なの(怒)」と言われました。 激マズならまだしも・・ 甘口は子供の好み。。。 主人は中辛好み、、、、、 一度 ゴールデンカレーのすごい辛いのを出したら それも文句言われた「辛すぎる」と ドンキで買いだ…

ごはんがまずいと言われて事件

食べる時間が違うので、夕飯を作り置いておきました。 主人が食べ始めました。 「あーまずい。なんだこれ、まずすぎ、まずい、まずい」私にきこえるように言いながら食べていました。 おから入り鶏肉団子、 たばこを吸っており、味の濃いものが好きな主人の…

バスマット事件

リモートワーク、、、、通常化するのでしょうか~ そんな中の 主人の出勤日~稼いできてちゃぶ台~ ららら~虹が虹が~きっと明日はいい天気~ 鼻歌が~喜びの気持ちがつい歌に出てしまいました~ 身体が軽い~うれぴーかきぴー お仕事がお休みでよかったわ…

カキフライ事件

以前より丸くなったとはいえ、ベースはきちんとおありの主人、 やなやつを醸し出す主人、 書きたいことはたくさんあるけれど、昨日の夕飯でいや~なことがあった。 美味しい新鮮な牡蠣が手に入ったので、ソテーにして、 夕飯に出したところ、第一声 「前から…

主人との攻防が始まります。

長い事、主人は単身赴任で一緒に生活していませんでした。 いないときは、家族のために働いてくれて感謝と思っていたのですが、 それが、帰ってきてしまいました。 帰ってくる1週間前に初めてのぎっくり腰になり、 帰ってきてから、生活リズムが変わり、私…