~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

夫の考え 外食編 =家族の我慢

夫が外食に行こうと言うと

夫が行きたい店になります

 

ありがたいのだが

ここでも同じなのだ

今回の例で言うと

以前行ったことがある焼肉屋さんになった

私は違う行ったことのない焼肉屋さんに行ってみたいと言ったら

「あそこは店が狭い」と言われ

★夫がいきたいところになる

★否定された

★我慢している

あそこでランチやってるから

一人で行ってみようと

言ったら

別に反対するでもなく。。。

 

夫はみんな違ってみんないいというのが おわかりになっていないようで

 

 

私はとても旅に出たいのだが、、、

それに対して

行ってはいけないのかなあと思っていたし

どこどこ行きたいと言うと

 

即否定されていたけど

「あそこはつまらないところだ」とかね

つっこみどころ

ひとそれぞれ違うんだって

と言いたい

けど言えないし言わない

こういうことが言えたらいいんだけどね~

 

残りの人生、身体が動くうちに旅に行きたいと言ったら

行ってもいいような感じでした。

 

だから旅に行く