~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

気持ちを感じる

感情に気付き受け止め受け入れる

 

今はようつべさまのおかげで

色々な情報を知ることができありがたい

 

感情や思ったことを書き出す

 

私今こういうこと思っていたんだとか

気づくこと

 

 

で、

夫のスリッパの足音とか、、、

気になるときがある、、、

そのとき一人で静かになりたいと思う。

 

柑橘類を食べるのだが、、、、

そのときに 甘夏???夏ミカン?

固かったようで、箸で穴をあけて

皮をむこうとしたようだが、

箸がおれた、、

 

昔はことあるごとに怒られていた

同じようなことしたら、すごい怖かった

けど、夫がこういう風に物を壊したときに

私は何も言わないし、言えなかった そんなことを思い出した

 

★優しければ、まあいいんじゃないと言える と気づいた

 

 

夫は前より断然優しくなったが、

まだなんか、、、身構えるときがある

 

それに気づく書き出す

こうして今書いている

 

感謝なのだ