~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

最近笑えるようになってきた

夫がきれているのを 最近笑えるようになってきた。

 

オーブンで焼いた魚の時間を少し待とうと

キッチンを離れて、

 

思い出しながらとあるものの復習をしていました。

時間を忘れてしまった、、、が

 

夫が居間の棚に自分の靴の箱を

音を激しく立てながら入れていた、

(以前居間の収納棚の中に自分の靴をなぜかいれて

それを 下段にあった防災リュックを移動させて )

怒りながら

 

前の私だったらめそめそしてたけど

それに振り回されなくなった。

 

もうね、、、笑っちゃう( *´艸`)おかしいもん。

かばじゃね?

 

理由、ごはんは何時だよときれまくり三四

いつもより20分ほど遅くなりましたが

「あ、ごめんね~」感情をこめて

心は棒セリフな感じで

 

笑っちゃう~

 

ごはんだよ~と言ったけど

出てこず、

出てきたと思ったら

ぶりぶり怒りながら食べていた~

 

この地球は色々と面白いものだ

と、ジョージアのCMのトみーリージョーンズ宇宙人になったりして

 

 

たださ、私やっぱり思ってること言えないんだよね、

「がたがた音立てながらやってんじゃねーよ~

ごはんが少し遅れたくらいで、きれるんじゃねー」とか

私もぶりぶり怒ってみたい~あはははは

怒れない、言えないそんな自分でもいっか~

 

切れまくる夫のことを

友達に言ったら

満たされていたらそんなことはしない

親とか幼少期とか家庭環境で何かあったのではと言っていた。

だよね~昭和の子育ては怖いきびしいから

そういうのあるかもね~

 

でもそうじゃない人もいるから

私は優しい穏やかな人がいいなあ。

赤毛のアンのマシュウカスバートみたいな人

あは(*´ω`*)

 

私は私の心地よいユートピアにたたずむ

それでいいのだ、バカボンパパ