~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

バスマット事件

リモートワーク、、、、通常化するのでしょうか~

 

そんな中の

主人の出勤日~稼いできてちゃぶ台~

ららら~虹が虹が~きっと明日はいい天気~

鼻歌が~喜びの気持ちがつい歌に出てしまいました~

身体が軽い~うれぴーかきぴー

お仕事がお休みでよかったわ~

嬉しすぎて~家のそうじもはかどりますわ~

主人のいない家はスッキリ!

たんすにごんたんすにごん、も頭の中をかけまわり

忙しいらしく夜遅くに帰ってきて、夕飯も食べて、何事もないかと思いきや、

 

ところがところてん、めがてんで

単身赴任時代に使っていたバスマットがかかっていたのだが、

家族で使っていたバスマットが洗濯からあがっていたので、

変えた私、、、、

主人は朝自分が使っていたバスマットにしたらしい、、、、、

すっげー不機嫌

なんで変えたのか?なんでこれ使うの?と

いやーな顔してきくわけ、

洗濯からあがっていたからと~

はっ?

変えたばかりなのになんで変える訳?

このバスマット足が臭くなるんだよね

と、、、、いやーな雰囲気醸し出しながら、

「知らんがな!!!!!!わしの足は臭くならんわ!!!!!!怒怒怒怒怒」

わしの心の声じゃ、ぼけが~

 

言い方ってあるやん、、

 

でも私、ちょっとやってたことあって

「ごめんね~♡」と軽くする―しました。

謝る気持ちはなく、心はメラメラだったけど、、、、

 

ほんまめんどくせーやつだな。

 

私は優しい人が好きです。言い方も大事ですよね。

バスマットのダメ出し、、、、かよ。

私は優しい人が好きです。リピート~

賢い人も好きです。

 

吐き出し完了~。

 

今日も息が吸えて、ご飯が食べられて、寝るところもあって

幸せでした。感謝~

 

幸せと感謝を感じることをおおいにしたいと思う。

それに意識を向ける~んだ~せらこ〜せらこ〜

 

気の高い桃源郷をめざし、けせらせら〜♪