~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

カキフライ事件

以前より丸くなったとはいえ、ベースはきちんとおありの主人、

やなやつを醸し出す主人、

書きたいことはたくさんあるけれど、昨日の夕飯でいや~なことがあった。

 

美味しい新鮮な牡蠣が手に入ったので、ソテーにして、

夕飯に出したところ、第一声

「前から牡蠣フライが食べたいって言ってただろ!!!怒」とのこと、

お弁当用の冷凍牡蠣フライがあったので、チンして出したところ、

「レンジのやつかよ」と言い放った。

「ずっと食べたいって言ってたじゃないか!家に帰ってきたときは

時期じゃないと言って、10年くらい食べてない」とかいいくさって、、、、

単身赴任に行ったのは4年前、その前に牡蠣フライを出しているはず、、、

だし、牡蠣フライ、ランチで食べに行ってたのではないでしょうか。

 

牡蠣フライ、レンチンでも本格的な感じのもので、

急いで ソースと一緒に出したら、

「タルタルソースがいい」とぬかしやがった。

軽くする―してると 、マヨネーズを出し

ありえないくらいマヨネーズをかけて食べて、

見ているこっちは、気持ち悪くなります。

煙草をすっているので、味オンチです。

懐石料理とかにもし行ったら、塩をバンバンかけてしまいそうで

そういうところは行けないなあ。作法も知らなさそうだし。

 

話戻って

ソテーにしたものは、本当にいい牡蠣だったので、

「じゃあ、私が食べる」と奪取、

それでも、

「1個だけもらう」と取られてしまいました。

なんだよ~怒

 

お仕事もして稼いでいただいて、感謝してるけど、

憎んでいるわけではないけど、好きになれない。というか好きじゃない。

高圧的な態度で先日、娘を泣かせたし、

戸籍上の妻というだけで、

いやなお父さん、父親みたいな感じになっています。

一昔前の家のことは何もやらないえばりんぼのいや~なおっさんです。

 

私は優しい人が好きです。言い方も大事ですよね。

せっかく作った夕飯のダメ出し、、、

私は優しい人が好きです。リピート~

賢い人も好きです。

 

吐き出し完了~。

 

今日も息が吸えて、ご飯が食べられて、寝るところもあって

幸せでした。感謝~

 

幸せと感謝を感じることをおおいにしたいと思う。

それに意識を向ける~んだ~せらこ〜せらこ〜

 

気の高い桃源郷をめざし、けせらせら〜♪