~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

主人との攻防が始まります。

長い事、主人は単身赴任で一緒に生活していませんでした。

いないときは、家族のために働いてくれて感謝と思っていたのですが、

 

それが、帰ってきてしまいました。

帰ってくる1週間前に初めてのぎっくり腰になり、

帰ってきてから、生活リズムが変わり、私、初めての帯状疱疹になりました。

帯状疱疹て辛いですね。あは。疲れていたところに、どかーん。

(主人以外のことでも もめ事があり、そちらもどーんときましてダブルの疲れが)

少しモラハラチックなところがある主人。昔より丸くなった気もするのだが、とこどどころで嫌なところを発揮してくれる主人。

 

記録のためにこのブログを再稼働いたします。

親のことも、もうしばらく時を置いてから、色々と書きたいとも思っていたし。

 

単身赴任でいないときは

親のことは辛かったですが、主人がいなくて本当に自由でした。

その自由がなくなる恐れからか、緊張状態です。

それでも前より丸くなったとは思うのだが、

やはり取り扱い説明書とおりにやらないと

きれるこじらせる、となってしまいます。

 

先日どかーんと来ました。2021年2月某日に

①洗面所事件

②成人式の振袖事件 ←娘が泣いてしまったから許せなくて 

(振袖2月26日と27日)

 

あの男性って、、、、年配の男性の特長?なのでしょうか。

話が通じなく、否定から入る人多くないですか?

なので、振り返ってみると主人とまともに会話したことがないのです。人として。

 

詳細は後日 記事にいたします。

 

第2章 主人との攻防

~始まり始まり~

 

基本主人には感謝しているのですが、思うことありがたくさんです。

綴らねばと奮起です。

 

 

今日も息が吸えて、ご飯が食べられて、寝るところもあって

幸せでした。感謝~

 

幸せと感謝を感じることをおおいにしたいと思う。

それに意識を向ける~んだ~せらこ〜せらこ〜

 

気の高い桃源郷をめざし、けせらせら〜♪