~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

一人

この年になると

お友達と

趣味趣向が違ったりするので

一緒にお出かけしたり、一緒に何かをやったりというのがなくなってくる。

 

というか、

年もとり、平均寿命のことも考えてみたり、、、

だから残りの人生どうするか

みたいになってきて

 

自分や自分の生活を大切にしたり

行きたくないものは行かない、やりたくないものはやらない

 

さらに子供が大きくなり、元々夫とは趣味が合わないので

出かけるのは 家族で外食くらい

 

こんな感じになり

 

私はお一人様行動が増えてきた。

 

元々一人で出かけるのが好きだけど

より一人で出かけることが増えてきた

 

やりたいこともやらないとね。

自分の時間を大切にしないとね。

 

自分を大切にする。

これが一番( *´艸`)

今の私に大切。

 

誰かのご機嫌を取るのではなく

自分のご機嫌を取る。

誰かの言動で 自分のやりたいことを制限されるのは言語同断。

誰かの機嫌をうかがって、やめたことを

人のせいにして、やつあたりもされたくない。

 

そんなことをつらつら思う今日この頃。