~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

きれぎみに言われた

洗濯乾燥なるものが浴室にあるのだが、

それをかけっぱなしにしていたら

 

きれぎみに言われた。

 

ちゃんと気を使えよだとさ

風呂にはいれないじゃないかと言われた。

 

本当に言い方なんだよね。

「洗濯物よけといてくれるかな、

いつも洗濯物やってくれてありがとうね」と言われるのがいいよね

 

子供に今日干すのを頼んだので、

忘れてしまっていた。

 

ベランダに物干しざお買おうかな、、、、

いちいち誰がお風呂入るかなんて、、、さあ

知らんがな。

子供たちだったら、お風呂入るときに、何も言わずに

(乾いてなくても)よけといてくれるだろう。

 

リモートでうちにずっといる問題、みなさんどうしてるんでしょうね。

職場に平日行くのだったらその間に取り込んでしまうのだけれどね。

 

部屋がもらえて本当によかった~

前の家は居場所がなくて、、、、ずっといるし、、、、

 

ま、でも感謝なのだ。

前はめそめそしてたけど

今は

気分を変えるのがうまくなってきた。

 

ここで吐き出しもできるしね~

 

 

気の高いユートピアを目指すのだ。

→精神的自立を意味する。

 

あとね、

→経済的自立をする

 

自分を大切にしたい。