~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

そうあるべきと考えるのは危険

と主人に言われた。

 

始まりは、

まあ集合住宅なので、私はあいさつをするが、

あいさつをしない人が多いと

子供も挨拶をしない子が多い。

と話したら、

あいさつをするべき、しなくてはいけないとか

考えるのは危険。

人それぞれ考え方が違うから

あいさつをしない人が間違っているとかと

あいさつをする人が正解とか考えない方がいい。

 

と言われた(爆)

へーそーなんだ~

 

 

私、今年に入ってから、平日主人と夕飯を食べております

太った!!!8時過ぎと遅いのです、

それまでは、平日は仕事をしているから、夕飯は早めに食べ、一緒には食べてはいませんでした。土日祝日は夕飯のみ一緒に食べておりました。

 

★主人はわりと好きな時間に食べている。特に土日祝日。

下手すると、土日は朝昼一緒で 時間は気ままな時間に食べている

→このときは一緒に食べていないので、自由に出かけられる

 

夕飯を遅くに食べたくないみたいなこと言ったら、

きちんと食べろときれられた。

主人はそこのところ自由にしているのに

 

逆に言いたい。

夕飯を一緒に食べるという考えは危険だ

人それぞれ考えがある

夕飯を遅くに食べるのが間違ってるとか、正解とか

考えない方がいい。(爆爆)