~ 気高いユートピアを目指す~

日々の出来事を笑いと学びに変換 せらこのひとりごと

ごはんを自分が好きな時間に食べたい

長年、、、平日の夕飯は主人と食べていませんでした。。

仕事で遅かったし、

単身赴任のときもあったし、

それと私のお仕事の時間の関係もあり私は夕方に食べることも多く、

子供も、、塾だったりバイトだったりで、

 

で、、、最近食べるように なぜかなり

(一緒に食べないのをなじられたのです)

それが苦痛、、、、、めっちゃ苦痛。

もっと早い時間に食べたいのだ。

遅いから 太る太る。

ぶっちゃけ、、、土日はいいけれど

平日はまじ一緒に食べたくないし、、、、早い時間に食べたい。

 

 

~自分の思う通りに生きたい~

 

 

ごはんだよ~と呼んで、、、、もすぐ来ない、、、

こちらとしてはその後の片付けや 買い物行きたかったり、、、、、

私のやりたいことをやりたい。自分のペースで。

 

ごはんだよ~

と呼んでこないから

食べていい?ときいた

不機嫌そう

待ってやった

私はもともと食べるのがすごい早いので、

食べ終わるのが早い。

 

もうなじられた。

ごはんだよと呼ばれても

すぐ食べられるわけないじゃないか?

5分以上かかる。それがわからないのか!!!

こっちが食べ始めるころ、

せらこが食べ終わるなんて

変だと思わないのか!!!と言われた。

 

うん、思わない。

食べる時間は大体決まった時間やないかい!!!

スタンバイしとけや!!!!!!!ごるら怒

 

それと矛盾してるんだけど、、、、、

ごはんだよと呼んで子供が出てこないのよ。

それを注意しないんかい!!!!と思った。

子供は好きな時間に食べてるのよ。

 

食べる時間にしても

(土日はいいんだけど、)

平日、主人と一緒に食べることも

苦痛で仕方がない。

ちなみに朝ごはん、昼ご飯は一緒に食べることはありません。

仕事もあるし、、、

 

私のそのベースにあるのは

思ったことが言えないの。

変な家でそだってしまったから、、、、、

幸いなのは、、お外でのご縁のある人はいい方が多くて、、、

わりと正直でいられます。

 

 

だからこのブログで吐き出して、、、自分の気持ちを整理しています。

変なことは変、それをブログで叫びます。

吐き出すと落ち着きます。

 

~自分のペースで生きたい~

~自分の思うとおりに生きたい~

 

そして気高い桃源郷を目指す。

せらこ、、、がんばるんだ、

けせらせら